はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

うどんチーノ(一人暮らしの味方!冷凍うどんで作るペペロンチーノ)【45円】

市販の冷凍うどんを使ったペペロンチーノ風焼うどん。オリーブオイルとにんにくチップによる後引くスパイシーな味わいです。

f:id:kakashibennett:20141008160812j:plain

材料・費用

1、冷凍うどん   1玉   (40円)

2、にんにく    2かけら (5円)

A、オリーブオイル 大さじ2

B、塩こしょう   小さじ2

計、45円

 

作り方

1、 冷凍うどんを器に乗せ電子レンジで解凍。

1.5、うどんを水ですすいで解し、水を切っておく。

2、 ニンニクを刻む。

3、 オリーブオイルとにんにくをフライパンに入れ、弱火で温める。

4、 にんにくに焦げ目がついたらうどんを入れ、塩こしょうを入れて混ぜる。

f:id:kakashibennett:20140811153942j:plain

↑ 3、オリーブオイルとにんにくを温めています。フライパンを傾けると楽です。

ワンポイント!

・解してすぐ使えるうどんでも代用できます

・辛さが欲しい人は鷹の爪を、少しリッチにしたい人はハムやベーコンを入れてみましょう。

タイミングは4、塩こしょうと同時に入れます。

 

あとがき

 記念すべき第1回目の料理はペペロンチーノ風うどん!普通にペペロンチーノを作ろうとするとお湯を沸騰させたりパスタを茹でたりで大変ですよね。そこで今回はスーパーやコンビニでも比較的安く売られているうどんを使ってみました。

 にんにくと塩コショウでバクバク食べてしまいます。洗い物が少なくて済むのもおすすめです。夏バテ予防に、にんにくたっぷりのうどんチーノはいかがでしょうか。