
はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

アルティメット牛乳リゾット(本気でオススメする奇跡のリゾット)【118円】

加熱あり アルティメットシリーズ お米 4工程 材料3種類 5分以内 100~200円台

筆者が本気でおいしいと思った(いつもの料理もおいしいですよ!本当ですよ!)のがこの牛乳リゾットなのです。それでも1食あたり牛丼280円以下!高いのか安のかはよくわかりませんがうまさは絶対保証します!!

f:id:kakashibennett:20141008152958j:plain

材料・費用

1、レトルトごはん  200g          (65円)

2、玉ねぎ      中くらい1こ(大なら半こ) (33円)

3、牛乳       150㏄         (20円)

4、冷凍ピザ用チーズ 1つかみくらい

A、コンソメ     1こ

B、サラダ油     大さじ1

C、粉チーズ     3-4ふり

計、118円

 

作り方

1、玉ねぎを微塵切りにする。

2、サラダ油で玉ねぎを飴色になるまで炒める。

3、牛乳とコンソメを入れる。

4、牛乳が沸騰してきたら、ごはんを入れて混ぜる。

5、粉チーズをお好みでかける。

 f:id:kakashibennett:20140812170205j:plain

↑ 4、牛乳が沸騰して、ごはんを入れる直前のところ。

 

ワンポイント!

・失敗のしようがないくせに恐ろしくウマいです。

・玉ねぎを焦がしてもおいしさに影響を与えないほどです。

 

あとがき

 ただ事ではないおいしさのリゾットが爆誕してしまいました。うどんと比べてやはりごはんは高いですね…しかしうまい!一口目を口の中で味わい始めるとマイルドな旨味が広がっていきます。今後このリゾットレベルの料理ができた時もアルティメット~と名付けて一目で分かるようまとめていこうと思います。

 

アルティメット牛乳リゾット、間違いなくおすすめです!