
はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

じゃこトースト(落ち着いて考えてみるとすごく優秀な和風トースト)(32円)

加熱あり パン 2工程 材料3種類 5分以内 1~50円台

食パンの一般的な食べ方といえばジャムを塗ったりマーガリンを塗ったりしますよね。ただちりめんじゃこのような食材も意外と合うのが食パンです。冷蔵庫にちりめんじゃこを発見したら作ってみたらどうでしょう。

f:id:kakashibennett:20141008164558j:plain

材料・費用

1、食パン     1枚    (0円)

2、ちりめんじゃこ 1つかみ  (12円)

3、チーズ     1つかみ  (20円)

4、焼き海苔    半枚  

A、マヨネーズ

 

作り方 

1、食パンにマヨネーズ、チーズ、ちりめんじゃこ、ちぎった海苔をのせる。

2、オーブントースターで3、4分焼く。

 

ワンポイント!

・パン屋でパンの耳を貰う時、運がいいと一斤の端っこの部分が付いてくることがあります。これがあれば市販の食パン1枚分を節約することができ、32円になるのです。

・オーブントースターといえば焦がしやすいものです。注意しましょう。

 

あとがき

今回幸運にも食パンの端っこが貰えたのでじゃこトーストを作ってみました。本当なら海苔をちぎってのせたかったのですが、これだけでもおいしいです。