はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

フレンチトースト(非常にそれっぽい食パンシリーズ第2段)(33円)

フレンチトースト、それは優雅な朝食の象徴。フレンチトースト、それは意外と早く訪れる味への飽き。フレンチトースト、そしてそれは、安さの証!

f:id:kakashibennett:20141008164831j:plain

材料・費用

1、食パン   6枚切り2枚分  (0円)

2、牛乳    100㏄       (15円)

3、卵     1こ         (18円)

A、砂糖    大さじ1

計、33円

 

作り方

1、牛乳、卵、砂糖を混ぜる。

2、パンをそれにひたす。

3、フライパン中火で熱す。

4、表面に焦げ目が付いたら裏返して熱す。

 

ワンポイント!

・おそらく牛乳、卵、砂糖の量を増やすことでジュワジュワしたフレンチトーストができるのだと思います。今回の分量だと結構サッパリし過ぎて「アレ?」と思われる方が居られるかもしれません。

 

あとがき

パン屋さんありがとうございました!!

 パンの耳が今回でようやく使い切れました。夏なので一応最後は加熱系のものに絞られましたが、タダで頂いてきたパンの耳から今回含め全部で5品も作ることができました!

 なんというか人類の果てしない英知を感じずにはいられない5品でした。

でも実はフレンチトーストあんまり好きじゃないんだよなあ…