
はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

直火焼きツナ缶(85円)

加熱あり おつまみ おかず 3工程 材料1種類 5分以内 51~100円台

今回お送りするのはシーチキンをこんがりさせるという一見常軌を逸していますがおいしい料理です。

f:id:kakashibennett:20141008165056j:plain

↑ 2度ほど爆発しました。めんどくさかったのでそのままやりましたが…

 

材料・費用

1、ツナ缶    1缶    (85円)

A、ポン酢    1垂らし

計、85円

 

作り方

1、ツナ缶の汁をあらかじめ器に移す。

2、中身のツナをフライパンに入れて焦げ目が付くまで熱す。

3、器にツナを入れてポン酢をかける。

 

ワンポイント!

・直火焼きは大変危険です。バーベキュー場などだけでやりましょう。

 

あとがき

 ツナ缶はおいしいですよね。筆者の一番好きなおにぎりはある時までシーチキンでした。マヨネーズと和えてもおいしいですが熱してポン酢、という和風の組み合わせもいけますね。居酒屋のお通しが1品云百円ということを考えれば安いですよね!ですよね?