
はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

とろけるハムチーズ(66円)

このブログが始まって今だ登場していない食材があります。みんな大好きお肉です。だってお高いんですもの。しかし満を持して堂々登場しました。お安くお手軽おいしいハムチーズです!

f:id:kakashibennett:20141008165300j:plain

 

材料・費用

1、ハム     3枚   54円

2、冷凍チーズ  10g     12円

 

計、66円

 

作り方

1、ハムにチーズを載せて包み、爪楊枝で閉じる。

2、オーブントースターで2、3分加熱する。

 

ワンポイント!

・爪楊枝はハムが重なるところに刺し、そのまま反対側に突き抜けましょう。

・チーズを半分にしてピーマンやケチャップを入れてもおいしいです。

 

あとがき

 一口かじってみてまず思ったのは「これピザだ…!」でした。想像以上にピザの味に近い料理ができてしまったのです。これを利用して生地無しピザもできそうですね。お好みでバジルやタバスコで味を付けてみるのも良さそうな味でした。

 言うなればチーズプレーンピザ(生地無し)といったところでしょうか。