読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

チーズおにぎり(77円)

 某コンビニエンスストアにもあるチーズを具にして醤油で味付けしたおにぎりです。チーズ自体にボリュームがあるため結構お腹もいっぱいになるコスパおにぎり。市販のコンビニおにぎりが今108円?ですからそれよりはお安い費用で作れます。

f:id:kakashibennett:20141008165337j:plain

 

材料・費用

1、ごはん   200g     (65円)

2、冷凍チーズ   10g        (12円)

3、かつおぶし      10g

A、醤油    大さじ1

 

計、77円

 

作り方

1、ごはんを温めて、チーズ、醤油を混ぜる。

2、手を水で濡らしてからにぎっておにぎりにする。

 

ワンポイント!

1回目からおにぎりがうまくにぎれることはそうそうありません。とりあえず一番簡単でそれっぽいのはお団子状ですので、まずは写真のように作ってみてはいかがでしょうか。

・おかかを入れる場合にはおかかを醤油につけてごはん、チーズを混ぜましょう。

 

あとがき

 久しぶりにまともなごはんものを作ったような気がします。コスパを考えると豆腐や野菜の方が安いことは確かなのですが、健康な一人暮らしを送るためには炭水化物も必要です。今後も安いこと、簡単に作れることは当然として、バランスよくいろいろなレシピを作っていきたいと思います。