はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

関東風サーターアンダギー(39円)

はじめに沖縄の方々にお詫びをさせていただきます。

沖縄の皆さん本当に申し訳ございませんでした。

サーターが砂糖、アンダが油、アギーで揚げる、とのことだそうですが今回作った偽サーターアンダギーでは砂糖しか合っていません。油で揚げてもいないという全く別の何かですが、以前食べたサーターアンダギーの味に似ているような気がしたのでサーターアンダギーと言わせて頂きました。ただ安くおいしいお手軽お菓子であることは保証します。

f:id:kakashibennett:20141008165438j:plain

↑ これは一体なんなんでしょうか。筆者が聞きたいくらいです。

 

材料・費用

1、小麦粉      100g   15円

2、卵         1こ    18円

3、ヨーグルト    大さじ1     6円

A、砂糖           30g

 

計、39円

 

作り方

1、材料・調味料を全てボールに入れてかき混ぜる。

2、フライパンに数個に分けて片面5分ごとで焼く。

 

ワンポイント!

・火の通りが甘いと思ったらもう少し焼きましょう。電子レンジで加熱しても大丈夫です。

・甘さが足りないと思ったら砂糖を増やします。

 

あとがき

 見た目はアレですね。はんぺんチーズ的なアレに似てますね。ここ数年サーターアンダギーを食べていなくて食べた総数も数回という筆者にとってはこれはしかしサーターアンダギーでした。見た目に反して中身は結構サクサクしています。