はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

もやしマリネ(38円)

 とうとう降臨しました。一般市民の味方、野菜界のスーパーヒーロー

               も や し

です。1袋18円程度という安さ。加えて量もありお腹にたまるコスパに優れたパーフェクト食材なもやしさんに今回はマリネという形で活躍してもらいます。

f:id:kakashibennett:20141008165504j:plain

 

材料・費用

1、もやし       1/3袋    6円

2、きゅうり      1/6本     14円

3、ハム           1枚     18円

A、オリーブオイル  大さじ1 

B、コンソメ      1/3こ

 

計、38円

 

作り方

1、きゅうり、ハムを一口大に切る。

2、材料・調味料を全て器に入れて混ぜる。

 

ワンポイント!

・完成後冷蔵庫で冷やすとさらにマリネっぽくなります。

 

あとがき

 もやしの持つポテンシャルの高さにはただただ驚かされるばかりです。彼の潜在能力を完全に引き出すことはまだ出来ていません。これから先もやしをもっと輝けるようにプロデュースしていけたらと思います。