はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

レバニラ炒め(88円)

 レバニラ炒めです。秋はごはんがおいしい季節ですよね。ごはんがもりもり進むと言えば炒めもの。スタミナもたっぷり、肉が入っていても激安100円以下、とってもおいしいレバニラ炒めをご紹介します。
f:id:kakashibennett:20140919190518j:plain

材料・費用

1、鳥レバー    1/4パック       28円

2、もやし        100g       6円

3、ニラ         3本       54円

A、サラダ油     大さじ2

B、醤油       大さじ1

C、酒        大さじ1

D、塩こしょう    2、3ふり

計、88円

スポンサーリンク



作り方

1、一口大に切っったレバーに塩こしょうをかけ、油で炒める。

2、火が通ったらもやしと切っておいたニラを入れる。

3、野菜がしなっとしたら醤油、酒を入れる。

ワンポイント!

・レバーのくさみをなくすには切った後に牛乳に20分ほどひたしておきましょう。

・片栗粉を使うこともできます。その場合切った(ひたした)後のレバーに片栗粉をまぶしてサラダ油で揚げます。表面がカリカリしたらそのまま作り方の2に行きましょう。

スポンサーリンク



あとがき

 なんて料理らしい料理が出来てしまったのでしょう。見栄えもすごくそれっぽいですね。料理においてそれっぽさとほどよいテキトーさは大事だと思います。その上で実際食べてみておいしければ万々歳ですしね。
 まとめると、おいしかったです。でも生臭かったのは事実です…