はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

てきとうカプレーゼ(113円)

 カプレーゼはどうやらトマトとチーズを交互に並べてオリーブオイルをかけた食べ物のようですね。これをカプレーゼと言っていいのかはサーターアンダギー

関東風サーターアンダギー(39円) - はらぺこグリズリーの料理ブログ
同様自信がありませんが、とにかく写真とレシピをどうぞ。
f:id:kakashibennett:20140920164242j:plain

材料・費用

1、ミニトマト         3こ      78円

2、スライスチーズ     1枚ちょっと    35円

A、オリーブオイル   全体にかかるくらい 
  
B、塩こしょう         同上

計、円

作り方

1、チーズを切って重ねて厚みを出す。

2、つまようじでチーズとトマトを刺す。

3、調味料をかける。

ワンポイント!

・ほんの少し手間をかけてミニトマトを半分に切れば見栄えがすごくよくなります。

あとがき

 
 改めて写真を見るとますますカプレーゼなのか、それとも別の何かなのか、果たしてわけがわからなくなりました。これをカプレーゼと呼ぶのであれば焼きそばもスパゲッティになってしまうのではないか、そんな気持ちになってきます。あと味はおいしかったです。