はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

ささみのソテー(71円)

 お肉が食べたくなったんです…許してください…とはいえいざ買ってしまったからにはおいしく作って楽しく食べないとお肉に失礼ですからね!!
貧乏メシといえどそういった気持ちを持って心までは貧しくならないよう気をつけようと思います。
そんなわけでささみでソテーを作ってみた次第でございます。

f:id:kakashibennett:20140929191112j:plain

材料・費用

1、ささみ    1切れ     71円

A、バター    小さじ1くらい

B、塩こしょう  2つまみ

計、71円

スポンサーリンク



作り方

1、ささみを一口大に切る。

2、ささみとバターをフライパンに入れて炒める。

3、焦げ目が付いたら弱火にして蓋をして、3、4分蒸し焼く。

4、塩こしょうをかける。

ワンポイント!

肉かつ鶏なので保険も兼ねて蒸し焼きをしました。

・バジルをちょちょいとかけてもおいしいと思います。

スポンサーリンク


あとがき

 にしても私の料理って本当に塩こしょう一本ですね…今後もっと料理知識と技術をつけていきたいところです。とはいえ肝心の味ですが今回は塩こしょうで間違いなかったと思います。バターで焼いたので気持ち濃厚でジューシーな感じでした。

ささみですけどね!

なんというかたんぱく質が細胞に染み渡るようです。やっぱりバランスよい食事が推奨されるにはちゃんと理由があるんだなあ、と思います。
一人暮らしというとカップ麺や外食がどうしてもメインになりがちですが、こうして自分で料理を作って食べると生きてるっておいしいなあとひしひし感じますね。

ささみでしたけどね!!

※ささみに対して恨みや憎しみがあるわけではないですからね…ただジューシーで油がジュワっと出てくる肉らしい肉もちゃんと食べたいのは本当です。
ええ…本当に…


押していただけると筆者が栄養失調で倒れる可能性が低くなります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ