読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

5分と11円でジブリ飯を完全再現!?パズーよりも安くラピュタパンを作る方法

加熱あり パン 材料2種類 3工程 5分以内 1~50円台

 今回ご紹介しますのは、ジブリ映画『天空の城ラピュタ』に登場したパズーとシータが食べていた目玉焼きの乗ったトーストでございます。

 目玉焼きの乗ったただのトーストに一見見えるあのパンは緻密な検証の結果、アレはどう考えてもパンと目玉焼き、あるとしても塩こしょうのみで構成されているという推測の元、再現させていただきました。

 ただ、他にも素晴らしい完成度でこのトーストを再現されている方がたくさんいるかと思われます。そこで、

どこよりも安く、ラピュタパンを再現する。

という趣旨でレシピをご紹介いたします。

f:id:kakashibennett:20141008192318j:plain

材料・費用

1、食パン    1枚     0円

2、卵      1こ     11円

A、塩こしょう  小さじ1


計、11円

スポンサーリンク



作り方

1、パンをオーブントースターでもトースターでもいいので焼く。

2、目玉焼きを作る。

3、目玉焼きをパンに乗せて塩こしょうを全体にかける。

ワンポイント!

・パンを0円で入手するためにはパン屋さんを訪ねましょう。そして一言。


「すみません…。パンの耳って頂けないでしょうか…?」


申し訳なさそうな表情と自信のなさ、しかし確固たる決心を瞳の奥に宿しているあなたを見ればパン屋さんはきっと応えてくれます。


・原作ではパズーとシータは卵だけ先に食べてしまいましたが、そんな残酷な真似をしてはいけません。同時に食べるからこそおいしいのです。

・多少冷ました方がパクパク食べられます。

・もしあなたが鶏を飼っているのであれば、驚異の0円でこのパンを再現することが可能です。

スポンサーリンク


あとがき

 まず最初に、

パン屋さん本当にありがとうございました!!!

 このようにパンの耳を貰うことでパン代を0円に、卵を近隣で最も安く売っているお店で購入することでこの11円という安さでラピュタパンを再現することが出来ました。

 しかし今回パズーに金額面で勝利することが出来た最も大きな要因があります。それは

「パズーが飼っていたのは鶏ではなく、鳩であった」

ということに付きます。なぜなら彼が飼っていたのが鳩ではなく鶏だったとすると、卵を無料で入手することが出来たからです。

 さらに町の顔とも言うべき存在の親方の元で働き、海賊(空賊)に追われている時、町の面々から助けてもらうシーンもあることから、仮にパズーがパン屋に耳を貰おうとした場合、高確率で貰うことが出来るでしょう。

 そうなればパズーはパン0円、卵も0円であのパンを作ることに成功し、我々が金額面で彼に勝つことは不可能だったです。 


※ちなみに税率やラピュタ世界の物価に関しては省いています。ご了承下さい。


 ところで、こうなると魔女の宅急便のニシンのパイとかとなりのトトロでのサツキのお弁当ですとかも作ってみたくもありますね。簡単そうなのから始めていくと次はそうですね…

きゅうりを買ってきてそのまま食べればトトロのおばあちゃんの野菜の再現ですね

最後は千と千尋の神隠しの冒頭でお父さんとお母さんが食べてしまった、もはや何が何だかわからない正体不明の肉とかになりますかね。


再現度を見てなかなかやるな、と思っていただけましたら
↓押して頂きたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ