読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

作ってはいけない!!危険すぎるカップ麺のかさ増し裏技レシピ

加熱あり 麺類 材料2種類 4工程 5分以内 30分以上 100~200円台

今回ご紹介するレシピは不適切な表現が含まれる可能性があります。
人類が生み出した英知を間違った方向に使うことに抵抗がおありの方は見ないことをおすすめ致します。

皆さま心の準備はよろしいでしょうか?
では、問題のレシピがこちらとなります。
f:id:kakashibennett:20141031224640j:plain

材料・費用

1、カップ麺(お湯を入れるだけのもの)  1こ   93円

2、卵                 1こ   18円

A、七味唐辛子            4、5ふり


計、111円

スポンサーリンク



作り方

1、普通にカップ麺にお湯を注ぐ。
f:id:kakashibennett:20141031224802j:plain

2、3分経ったら湯切り口を作る。
f:id:kakashibennett:20141031224707j:plain

3、スープを捨て、麺を器にあけて生卵を落とす。
f:id:kakashibennett:20141031224723j:plain

4、卵の白身を切るように混ぜたら七味を振って完成。
f:id:kakashibennett:20141031224745j:plain

ワンポイント!

※今回のワンポイントは人によっては不快に感じられる方が居られるかもしれません。

・味はともかく空腹を満たすことが目的であれば、お湯を注いで20~30分待ちましょう。麺がお湯を吸って伸び、麺に重量感がでることで満腹感が得られます。
味を完全に無視するのであれば1時間以上待ってもいいかと思います。

・七味を多め(10回程度)に振ることで辛くなり、喉が渇くことで水をたくさん飲みますのでお腹が水で膨れます。

スポンサーリンク



あとがき

いかがだったでしょうか?
このレシピはかつて筆者が
「どうすればたった1杯のカップ麺で効率よくお腹いっぱいになるんだろう?」
ということを10分ほど真剣に考えたすえに生み出してしまったものです。


「腹が膨れれば何でも良かった」

という気持ちが筆者をこの凶行に走らせました。
カップ麺だからこそ、味は基本的には変わらないのでこの発想に至ったとも言えます。
つまり、普段何気なく皆さまが食べているカップ麺も一歩間違えばこのレシピと同じ運命と辿る可能性があるわけです。

味の方ですが、伸ばした麺はマズいです。
当然麺は水分を吸っていますので「モチャ…モチャ…」とした食感ですし、さらに水を多く含ませようと長く待てば麺は冷めています。

ただ、上記のワンポイントを無視して3分経ったらすぐにスープを捨てれば普通(普通?)の汁なし麺ですので、こちらであれば作っても問題はないかと思います。

ちなみにお湯をいれるだけのカップ麺とは

日清カップヌードルや

今回使用した日清スープヌードルのようなカップ麺のことです。
このタイプのカップ麺はお湯を入れるだけなので非常に楽なので…。



お知らせ

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク