読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

寒い冬にはカレー料理がおすすめ!残りルーで簡単に温まるカレーうどんのレシピ

寒い日が続いてきましたね。
自然と温かいものが食べたくなってくる時期です。
先日のカレーをおいしく食べるためのチャパティに続いて、今回はカレー繋がりですね。
カレーうどんをご紹介いたします!
七味を入れると辛さが増してさらに温まること請け合いです!
f:id:kakashibennett:20141030163634j:plain

材料・費用

1、うどん    1玉   16円

2、カレールー  1/8こ  15円

3、水      200㏄   0円

A、めんつゆ   大さじ1

B、七味唐辛子  お好み


計、31円

スポンサーリンク



作り方

1、うどんを茹でるか解凍するかする。

2、鍋に水、めんつゆ、ルーを入れ沸騰するまで温める。

3、うどんを鍋に入れてお好みで七味をかける。

ワンポイント!

・生うどん(冷蔵庫で保存できるタイプのうどん)の場合、全ての材料・調味料と同じタイミングで入れると楽です。

・少々お行儀が悪いものの、小さ目の鍋で作れば、そのまま器代わりになるので皿洗いの手間が減ります。火傷には注意!

スポンサーリンク



あとがき

 あっつい!

やっぱり冷えた体を温めるには内側からですね。
即席の生うどんでつくりましたが、カレールーは以前購入したものを使いましたので意外としっかりした見栄えです。
そして七味唐辛子はこれからしばらくはお世話になることでしょう。

カレーのレシピもいくつか溜まってまいりました。
まずは記憶にも新しい、カレーを食べるために作ったチャパティ!

いなばのインドカレー缶詰を100倍美味しく食べるための手作りチャパティのレシピ - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

簡単に作れておいしいカレーリゾット!

残りごはんとルーさえあれば!簡単カレーリゾットのレシピ - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

そして肉も卵も使わないカレーそぼろ!

お肉なし!卵なし!豆腐で簡単お安いカレーそぼろの作り方 - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

いずれもカレーでお手軽にインド気分になれること請け合いでございます!!
では、また次回お会いしましょう!

ナマステ!


お知らせ

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク