読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

手軽にスナック菓子が食べたくなった時にオススメ!!簡単で安すぎる餃子の皮を使ったせんべいレシピ

先日は

でたくさんの祝福コメントを頂きまして誠にありがとうございます。

今後も人目に晒されるのを躊躇するような料理でも安い、旨い、手軽の3拍子が揃っていれば記事にしていきますので、
よろしくお願いいたします。

さてさて、今回は
パリッパリの香ばしいせんべいを作ってみました。

f:id:kakashibennett:20141109213705j:plain
↑一番上がプレーン。左手前がざらめ。右手前が醤油味です。

今回注目してみた食材はこちら⬇


「餃子の皮」です。

今回はこの餃子の皮せんべいの超簡単なレシピをご紹介いたします!

※いつも通り調味料代は省いております。

材料・費用

1、餃子の皮   3枚   10円

A、醤油     9滴

計、10円

スポンサーリンク


作り方

1、餃子の皮1枚に対して醤油を3滴垂らす。
f:id:kakashibennett:20141109223735j:plain

2、オーブントースターに入れて4分加熱する。

3、4分を過ぎたら様子を見て、取り出す。
f:id:kakashibennett:20141109213726j:plain

ワンポイント!

塩をまぶせば塩せんべいに。

砂糖をまぶせばザラメせんべいに。

チーズを2枚の皮で挟んで焼けばチーズせんべいになります。

・色々な調味料をかけたり食材を挟んだりしてオリジナルせんべいが作れそうですね。

水に付けたり、といった面倒なことは一切ナシで作れます。

スポンサーリンク



あとがき

お味の方ですが、固さ、食感はクラッカーに似ているんですね。

↑まずこのクラッカーを思い出しました。

そのため醤油、塩といった和風のせんべいとしても食べられますが、洋風な具材としてチーズやハム、トマトなどを挟んで食べてもおいしいと思われます。
もともとが餃子の皮ですので、手間いらずですぐに作れるということも嬉しいところですね。

この煎餅を通じて、おそらく料理の歴史には偶然というものが大きく関わっているのではないかと思いました。
ふと試してみたことが思いもよらない結果を生む。
その積み重ねが料理という文化に影響を与えてきたのかもしれません。

他の簡単に作れるお菓子のレシピはこちら。2つともパン屋さんのご協力があってつくることができました。
↓オーブントースターを使って焼き上げる0円で作れるラスク

0円ラスク(パンの耳を使った激安の究極お菓子) - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

↓朝食に食べたいフレンチトースト

フレンチトースト(非常にそれっぽい食パンシリーズ第2段)(33円) - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ




お知らせ

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク