はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

お弁当のおかずにおつまみに!1分でできる簡単きゅうりのちくわ巻き

お弁当に入っていそうな料理ができました。
ちくわにきゅうりを入れたものです。
f:id:kakashibennett:20141127220654j:plain

材料・費用

1、ちくわ    1本     15円

2、きゅうり   1/8本     6円

計、21円

スポンサーリンク



作り方

1、きゅうりを細めに切ってちくわにねじ込み、一口大に切り揃える。
f:id:kakashibennett:20141127221025j:plain

ワンポイント!

・ちくわは意外と伸び縮みするので多少強引に押し込んでも大丈夫です。

・少し味が足りないかな、という時はきゅうりに塩を1つまみ振りかけましょう。


スポンサーリンク


あとがき

多分1分くらいで完成してしまいました。
が、だからといって焦る必要はないので、包丁という刃物を持っていることを忘れず、落ち着いて冷静に料理はした方がいいと思いました。
醤油などを付けて食べるのもありかもしれませんね。


お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク