
はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

朝食や軽食にオススメ!!簡単でおいしいカレーツナトーストのレシピ

加熱あり パン 材料2種類 3工程 1~50円台 10分以内

カレーツナトーストです。
ツナとカレーの相性の良さに気づいてから、ツナがあるときにはついつい作ってしまう料理ですね。
かなりお手軽に作れてしかもけっこうお腹に溜まります!

f:id:kakashibennett:20141129224823j:plain

材料・費用

1、食パン8枚切り   1枚   8円

2、ツナ        40g   38円

A、カレー粉     小さじ1

B、マヨネーズ    小さじ1

計、46円

スポンサーリンク



作り方

1、ツナとカレー粉とマヨネーズを混ぜる。
f:id:kakashibennett:20141129224847j:plain

2、パンに塗る。
f:id:kakashibennett:20141129225234j:plain

3、オーブントースターで様子を見ながら焼く。

ワンポイント!

・しつこいようですが、パンが焦げる悲劇が地球上から1つでも減ることを祈って…焦がさないように注意しましょう

・お好みでカレー粉とマヨネーズの量を調整するといいでしょう。


スポンサーリンク


あとがき

今回の料理とは全く関係ない話ですが、筆者の部屋の異常性に気づいた話です。
去年はこたつのみでなんとか過ごすことができましたが、春先にこたつが壊れまして、今はお布団しかない状態です。
普通家の中では多少なりとも温かいはずですが、先日ふと息を吐いたらですね、

室内で息が白いんです。

逆に感動しましたねアレには。
とはいえ、風呂上りにすぐ布団に入るようにはしていますが、風邪をひいては元も子もないので、何かいい方法はないかと考えている次第でございます。
床暖房とか掘りごたつには憧れますなあ。


お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク