
はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

トッピングはカニカマで!!簡単美味しいアレンジカニマヨピザトーストのレシピ

食パンはすごいですよね。
ジャムを塗ったりマーガリンを塗ったりバターを塗ったりメイプルシロップを垂らしたりといろいろな食べ方があります。
ピザトーストもその一つですね。
今回はカニカマを使ってカニピザっぽいものを作りました。
f:id:kakashibennett:20141129211320j:plain

材料・費用

1、食パン8枚切り   1枚    8円

2、カニカマ      4本   32円

3、スライスチーズ   1枚   24円

A、ケチャップ    大さじ1

B、マヨネーズ    大さじ1

計、64円

スポンサーリンク



作り方

1、食パンにケチャップを塗る。
f:id:kakashibennett:20141129211343j:plain

2、カニカマとマヨネーズを混ぜる。
f:id:kakashibennett:20141129211405j:plain

3、チーズ、カニカママヨネーズを塗る。
f:id:kakashibennett:20141129211433j:plain
f:id:kakashibennett:20141129211508j:plain

4、オーブントースターで様子を見つつ焼く。
f:id:kakashibennett:20141129211530j:plain

ワンポイント!

・何においても慣れてきた時は失敗をするものです。焦がさないように気をつけましょう。

・お好みで刻みのりを乗せたりしてもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク


あとがき

カニカマという点でちょっと不安なところはあったのですが、食べてみると意外とおいしく驚きました。
ケチャップの赤とカニの白、そしてチーズの黄色がとても映えて見栄えもなかなかのものでした。


お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク