はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

ダイエットにオススメ!!豆腐で簡単ヘルシーミニやっこのレシピ

小さくする必要性があったのでしょうか。
当然味、食感等ほとんどが通常の冷ややっこと同じでしたが、一つだけ違う点があったのです。
f:id:kakashibennett:20141209214642j:plain

材料・費用

1、豆腐    1/2丁      17円

2、長ネギ   5センチほど    9円

A、醤油    1垂らし

B、かつおぶし 1つまみ

計、26円

スポンサーリンク



作り方

1、豆腐を小さ目に切る。
f:id:kakashibennett:20141209214608j:plain

2、かつおぶし、醤油をかける。

ワンポイント!

・細かく豆腐を切ったところで味は変わりません。むしろ摘まみにくくなりました。

・それを利用して一口で食べる量を減らせるかもしれませんね。


スポンサーリンク


あとがき

ワンポイントで触れたように、一口分を小さくすることで満腹感が得られるかもしれないです。
小さく切っても大きく切っても味などは変わりませんが、一口で食べ終わるか数回で食べ終わるかによって要は皿⇔口間の往復回数には大きな差が生まれます。
これを利用することでダイエットに役立つかもしれないという寸法です。
もちろん一番ちょうどいい大きさ、というものはどんなものにもありますので、話半分程度に読んで下さるとありがたいと思います。


お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク