読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

ツナとカレー粉で簡単!!カレー風パスタのレシピ

加熱あり 麺類 材料2種類 2工程 51~100円台 10分以内

カレーのルーではなく、カレー粉を使ったカレーパスタです。
茹でて和えるだけの簡単料理ですが、これがけっこうおいしいんですね。
f:id:kakashibennett:20141127201011j:plain
f:id:kakashibennett:20141127201045j:plain
↑カレー粉。あると何かと使えそうな気がしますが、今の所この1品にしか使っていません…。

材料・費用

1、パスタ    100g   40円

2、ツナ     40g    38円

A、カレー粉   小さじ1

B、マヨネーズ  小さじ1

計、78円

スポンサーリンク



作り方

1、パスタを茹でる。

2、器に茹でたパスタとツナ、カレー粉、マヨネーズを入れて混ぜる。
f:id:kakashibennett:20141127201231j:plain

ワンポイント!

・味見をしつつカレー粉とマヨネーズの量を調節するといいでしょう。

・他に具を入れるとしたらコーンがおすすめです。甘みがいいアクセントになります。

スポンサーリンク


あとがき

カレーの辛さの好みが人それぞれなように、おそらくこのパスタも一人一人にピッタリの調味料の配分があるかと思います。
とりあえずの基本値として分量を表示させて頂きましたが、あくまで参考程度です。
薄めの味が好きな方、濃いめの味が好きな方、いろいろな嗜好を持つたくさんの人がいるわけですね。


そう考えると誰が食べても「うまい!」と唸るような料理を作ることは本当に難しいことなんだと思います。
だからなんだという話ではありますが、好き嫌いは仕方ないとしても、食べ物を粗末にはしないよう意識したいなーとぼんやり思ったカレーパスタでした。


お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク