読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

お弁当のおかずにもオススメ!!おつまみにもなる簡単梅かまぼこのレシピ

加熱なし おかず おつまみ 材料2種類 3工程 1~50円台 5分以内

梅干しと練り物ってけっこう合うもので、意外とイケますよ!
濃いめのかまぼこと酸っぱくてサッパリな梅干しがうまく合わさります。
f:id:kakashibennett:20141210155758j:plain

材料・費用

1、かまぼこ   1/3本  32円

2、梅干し    1こ   15円

計、47円

スポンサーリンク



作り方

1、かまぼこを一口大に切り分ける。

2、それぞれ上から切れ目を入れる。
f:id:kakashibennett:20141210155826j:plain

3、切れ目に梅干しを入れる。

ワンポイント!

・かまぼこ自体がけっこう濃厚に味が付いているので、ここは甘酸っぱいタイプの梅でなく、酸っぱいタイプの梅が合うかと思います。

・梅干しは手で直接ちぎって入れると楽です。指に付いた梅干しは舐め取ってしまいましょう。


スポンサーリンク


あとがき

お弁当のおかずやおつまみなど、いろんなところで活躍しそうな料理じゃないかと思います。
かまぼこなんですが、なんといいますか、冷蔵庫にあると便利だけどないならないで何とかなる食材だと思いました。
そして梅干しもまたそういった面を持つ食材なだけに、同時にあった時にすぐ作れるお手軽さはかなりのものなのではないでしょうか。

でも冬場はちょっとひんやりしすぎかもしれない?



お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク