はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

簡単でおいしいかぼちゃのポタージュのレシピ

今回は以前のにんじんのポタージュに引き続き

かぼちゃのポタージュを作ってみました。

f:id:kakashibennett:20141225172437j:plain

材料・費用

1、かぼちゃ    100g   25円

2、玉ねぎ     1こ    23円

3、水       200㏄    0円

4、牛乳      100㏄    8円

A、コンソメ    1こ

B、塩こしょう   小さじ2

計、56円

スポンサーリンク



作り方

1、かぼちゃ、玉ねぎを切ってレンジで5分加熱する。

2、鍋に水とレンジから出した野菜を入れて5分煮る。

3、ミキサーにかける。
f:id:kakashibennett:20141225173335j:plain
(写真を全くとっていないことに気づいてミキサーをかけ終わった後にあわてて撮りました)

4、鍋に入れて牛乳、コンソメ、塩こしょうを入れる。

ワンポイント!

・ミキサーにかける前にあらかじめ十分火を通すことで、ミキサーにかけやすくしています。


スポンサーリンク


あとがき

ポタージュって見た目がとても美味しそうになるから好きなんですよね。
しかも味も上品な美味しさで気にっています。
野菜もたっぷり取れますし、今度はスーパーの激安野菜を集めた超野菜たっぷりポタージュでも作ってみたいですね。


お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク