読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

牛角の塩だれでやみつきになるほどの旨さ!!簡単おいしい海鮮塩焼きそばのレシピ

市販の焼きそば、皆様はどのように食べていらっしゃるでしょうか?
筆者は付属の粉末ソースをついつい使っていましたが、今回はそちらを使わず、塩焼きそばを作ってみました。
牛角塩だれを最後にちょちょいと入れるだけで味が整う簡単レシピです!!
f:id:kakashibennett:20141225193129j:plain

材料・費用

1、焼きそば麺    1袋(150g)  32円

2、エビ       40g     73円

3、アサリ      80g     75円

4、にんにく     1こ     40円

A、酒        100㏄

B、牛角の「旨塩だれ」大さじ1

C、油        大さじ1

計、220円

スポンサーリンク



作り方

1、熱したフライパンに油をひいて軽く刻んだにんにくを入れる。

2、エビ、アサリ、酒を入れる。
f:id:kakashibennett:20141225193210j:plain
↑筆者はこの海鮮の焼ける香りがとても好きです

3、蓋をして強火で加熱し、アサリの殻が開いたら麺を入れる。

4、麺をほぐしながら塩だれを入れる。
f:id:kakashibennett:20141225193149j:plain
↑誰かにごちそうする時はエビを中心に、アサリを外に集めるなどすると見栄えがイイ感じです。

ワンポイント!

・1こ位アサリが開いていなくても大丈夫です。麺を入れてしまい、後からこじ開けましょう。

・エビは加熱しすぎると固くなってしまうので注意です。

スポンサーリンク


あとがき

なんといいますか、牛角塩だれヤバいですね。
ワンポイントでも
「このタレ入れればどうにでもなるから今更ワンポイントと言われても…ウグムゥ…」
といった感じでした。

きっと他にもおいしくて料理の味付けに使える市販のタレやソースがあると思うので、ちょっといろいろ探してみたいと思います。
他に洋風ソース、中華風ソース、ごまだれ、醤油だれなどが見つかれば手軽に料理の幅も広がると思うので、是非その際はおいしくできた料理をこの場で紹介させて頂きたいと思います。

とは言え楽を求めるあまりに心が貧しくなるような事態は避けたいのでやっぱりバランスのよい食生活を送りたいですね。
まんべんなくいろいろな方面にチャレンジしたいです!!



お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク