はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

ダイエットしてる方やカロリーが気になる時にオススメ!!簡単ヘルシー豆腐サラダのレシピ

「豆腐のサラダ」
なんだかオシャレな響きですね。
しかも今回小エビまで付いて28円という金額に抑えることが出来ました。

f:id:kakashibennett:20150107165919j:plain

材料・費用

1、レタス    1枚   9円

2、豆腐     1/4丁  10円

3、小エビ    1匹   9円

A、ドレッシング お好み

計、28円

作り方

1、レタスを洗って一口大にちぎって並べる。

2、薄めに切った豆腐を中心に載せる。

3、小エビを1/4ずつに切って中心の豆腐の上に載せる。

4、ドレッシングをかける。

ワンポイント!

・エビをさらに切ることで4回に分けてエビを味わうことができます。

・豆腐は薄く切るとなんだかいつもと食感が違ってお得感があります。

あとがき

キャベツやレタスは体積を稼げますね。
実質そこまで量自体はないものの、小さ目の器まるまる一杯のサラダなので見た目もいい感じに仕上がりました。
始めから小さいエビをさらに分割するのは見栄えに関して言えばかなり有効かと思います。

ところでいままで「サラダ」カテゴリが無かったことに驚きです。
今回初めてこのカテゴリを作成しましたが、今後はサラダもたくさん作っていきたいと思います。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。