
はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

食べるラー油で作る卵たっぷりふんわりガーリックオムレツのレシピ

オムレツは手軽なわりには
「え?!オムレツ作れるの?!すごいじゃん!!」
と思われる料理ランキング上位に食い込むポテンシャルを持っていると思います。
さらに中身をいろいろ工夫すればバリエーションも増えるというすんごい料理なのです。
f:id:kakashibennett:20150116171236j:plain

材料・費用

1、卵        1こ    22円

A、食べるラー油   大さじ1

B、サラダ油     小さじ1

計、22円

スポンサーリンク



作り方

1、卵とラー油を混ぜる。
f:id:kakashibennett:20150116171754j:plain

2、サラダ油をひいて熱したフライパンに混ぜた卵を入れる。
f:id:kakashibennett:20150116171818j:plain

3、オムレツの形に整える。

ワンポイント!

・オムレツをきれいに裏返すのは難しいです。筆者も成功率は50%くらいなので慣れとしか言いようがありません。

・桃屋の食べるラー油はラー油だけあってこぼすと大変です。台布巾があっという間にオレンジに染まります。白い服も言わずもがなです。

スポンサーリンク


あとがき

おかずとして摘まむよりいっそごはんの上にかけてしまいオムレツ丼にした方がいいかもしれません。
卵とラー油の味の濃さはかなりのものなので、お米で中和するといい具合だと思います。

この食べるラー油ですが、一昔前に流行った時基本的にはごはんにかけて食べる、というのが主流(というか筆者の経験)だったと記憶しております。
が、今ではかなり濃い味でフライドガーリックが入っている事を生かして味付けとしても大いに役立ってくれています。
パスタなどの味付けにも今後使ってみたいと思います。



お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク