はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

にんにくの香りが食欲をそそります!!簡単でパラパラのガーリックチャーハンのレシピ

オーソドックスなにんにくチャーハンです。
シンプルなだけににんにくの味が引き立ちますね。

f:id:kakashibennett:20150116225316j:plain

材料・費用

1、ごはん   100g  33円

2、にんにく  1こ   40円

3、卵     1こ   20円

A、ごま油   大さじ2

B、塩こしょう 小さじ2

C、醤油    大さじ1

計、93円

作り方

1、加熱したフライパンにごま油を入れて刻んだにんにくを炒める。
f:id:kakashibennett:20150116235000j:plain

2、にんにくがあめ色になったら溶き卵、ごはんを入れ、お玉で潰すように炒める。
f:id:kakashibennett:20150116235031j:plain
f:id:kakashibennett:20150116235054j:plain

3、ごはんがパラパラになってきたら塩こしょう、しょうゆを入れる。

ワンポイント!

・お玉の底の部分でごはんを上から拡散させるように炒めるとパラパラしてきますが、力を入れすぎると潰れてしまうため気をつけましょう

・ドーム型のチャーハンにしたい場合は一度茶碗などに入れ、皿を被せ、ひっくり返します。

あとがき

また旗を立ててみました。
描いてあるのは玉ねぎではなくにんにくです。


お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。