読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

ニンニクとオリーブオイルで簡単!焼きそばペペロンチーノの作り方

実は筆者最近、美味しいカップ麺を発見したのです。

これめちゃくちゃ旨いです!!
ジャンクでオイリーな味がたまりません!!

なんとなく家で似たようなものを食べたくなって作ってみたのがこのペペロン焼きそばです。


f:id:kakashibennett:20150310172442j:plain

材料・費用

1、焼きそば麺 150g   32円

2、にんにく  1個     40円

3、鷹の爪   1本     33円

4、キャベツ  1/8玉     9円

A、オリーブオイル  大さじ2

B、塩こしょう  大さじ1

C、醤油     大さじ1

計、114円

スポンサーリンク



作り方

1、フライパンにオリーブオイルをしてニンニク、鷹の爪をきざんで弱火でじっくり炒めます
f:id:kakashibennett:20150310173406j:plain


2、キャベツを加えてキャベツがしんなりしてきたら焼きそば麺をほぐして入れます

3、塩こしょう、醤油を加えて和えて完成

ワンポイント!

・焼きそば麺を入れる前に必ずほぐしておきましょう
フライパンで炒めながら、こげないようにほぐすのは筋トレ並みに大変です。

スポンサーリンク


あとがき

エースコックさんの味とは程遠いものとなりましたが、焼きそば麺はイタリアンな味付けでも美味しく食べられるということに気づくきっかけを得ることができました。
今後は色々なソースを絡めて試してみたいですね。




お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク