はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

赤ワインのつまみに!スモークサーモンとパルメジャーノチーズのマリネのレシピ

筆者の兄は毎年この時期になると仕事でイタリアに買い付けに行きます。
今回、兄のイタリア土産にチーズをもらいました。
「これで適当に旨いもの作ってくれ!」
と言われてとりあえず作ってみたのがこの一品です。

f:id:kakashibennett:20150310155527j:plain

材料・費用

1、スモークサーモン  5枚  300円

A、オリーブオイル  大さじ3

B、酢        大さじ1

C、塩        小さじ1

D、パルメザンチーズ  大さじ1

計、円

作り方

1、オリーブオイル、塩、酢をスモークサーモンと和える
f:id:kakashibennett:20150310163201j:plain

2、上からパルメザンチーズをかけて完成
f:id:kakashibennett:20150310162603j:plain

ワンポイント!

・当然、スーパーで売っている粉チーズでも美味しく召し上がれると思います。

あとがき

もらったチーズが全部で3種類。

まずは有名なパルメジャーノ•レッジャーノチーズ
f:id:kakashibennett:20150310164353j:plain

次はヤギのチーズ
f:id:kakashibennett:20150310164259j:plain

最後にアシアゴチーズ
f:id:kakashibennett:20150310164219j:plain

アシアゴチーズってなんでしょうか?
お土産でもらっておいてアレですが、モッツァレラとかもうちょっと調理しやすい有名なチーズがよかったですね。
調理の仕方が全く分からないのですが、とりあえずパルメジャーノと同じ用途で使ってみようと思います。
どなたか美味しい調理方法を知っている方がいらっしゃいましたらご教授願います。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。