はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

勢いだけで作ったスマホアプリ「トマ犬さん」が大手アプリレビューサイトのAppliv様とiPhoroid様に取り上げて頂きました!

最近とても驚いたことがありました。

皆様は覚えていらっしゃいますでしょうか。
先日筆者が投稿させて頂いた記事にて、満足いく自信作のトマトソースが完成した嬉しさでテンションがMAXになった筆者ですが、その際トマトソース完成記念に「トマトを主人公にしたゲームを作る」という正気を疑われてもおかしくない発想のもと、ハイテンションかつ勢いのみに身を任せて作ったアプリのことです。

その名も「トマ犬さん!」

Google play トマ犬さん! 激ムズ横スクロール死にゲー
トマ犬さん! 激ムズ横スクロール死にゲー
制作: はらぺこグリズリー
評価: 4.9 / 5段階中
価格: 無料 (2015/9/18 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

ダウンロードはここから!
トマ犬さん! 激ムズ横スクロール死にゲー - Google Play の Android アプリ

このテンションのみで作ったこのクソアプリが、なんとまあ驚くべきことにアプリの大手レビューサイトのAppliv様、iPhoroid様に取り上げて頂きレビュー記事を書いてもらえたのです!

Appliveさんはgoogleでアプリと検索すれば一番上に来る大手アプリレビューサイトで、普通のゲームアプリだけではなく、タスク管理のツール系アプリや恋愛系のアプリなど幅広く扱っています。

取り上げて頂いた記事がコチラ(やったぜ!)

続いてiPhoroidさんですがこちらはなんと月間1300万PVという脅威のアクセス数を誇るレビューサイトです。筆者のブログの10倍以上のpv数です。と、とんでもねえ…!

取り上げて頂いた記事がコチラ(フォウ!)
トマ犬さん! 激ムズ横スクロール死にゲー|アクション|アプリ紹介|iPhoroid|iPhone&Androidゲームアプリの攻略サイト

両レビューサイト様ともになんて面白そうに書いてくれるんだ!と感激してしまいました。

というかこんな大きなレビューサイト様に取り上げてもらえると分かっていたら、勢いだけで作らずにもっとちゃんと作ったのにという後悔の念も少し抱いてしまいます。

次作る機会がもしあったら(多分ないと思いますが)もう少しマシなものを作りたいですね。