はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

玉ねぎとチーズでほっこり暖まるチーズオニオンスープのレシピ

本当はオニオングラタンスープを作りたかったのですが、パンがなかったので、
作れませんでした。
しかし、オニオンスープでは物足りないと思いチーズを入れて
味だけ無理矢理、オニオングラタンスープにしてみました。

f:id:kakashibennett:20150226154439j:plain

材料・費用

1、玉ねぎ    1こ     18円

2、水      200㏄     0円

3、チーズ    1にぎり   36円

A、サラダ油   大さじ1

B、コンソメ   1こ

計、54円

作り方

1、玉ねぎ1こを好みに合わせて微塵切りかスライス状に切る。

2、玉ねぎを電子レンジで2分加熱する。

3、レンジで加熱した玉ねぎをフライパンに油をして炒める

4、玉ねぎの色があめ色になったらコンソメと水を加えて弱火で10分煮詰める

5、皿に入れてチーズをのせて電子レンジ600Wで2分ほど温める。

ワンポイント!

・玉ねぎを炒める前に電子レンジで温めることで、炒めてすぐに飴色になります。

あとがき

いやあ味だけは立派なオニオングラタンスープでしたね!
料理って材料がなくてもないなりにやり過ごせるところが良いですね。



お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。