読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

つけ込んで焼くだけ!!簡単タンドリーチキンのレシピ

200円~ 2工程 おかず 加熱あり 材料2種類

代表的なインド料理の一つでもあるタンドリーチキンを作ってみました。
スパイシーでたまに食べたくなるんですよね。

f:id:kakashibennett:20150223144924j:plain

材料・費用

1、鶏の骨付きぶつ切り  6本  390円

2、ヨーグルト     100cc   60円

A、カレー粉    大さじ1

B、醤油      大さじ1

C、塩こしょう   大さじ1

D、油       大さじ1

計、450円

スポンサーリンク



作り方

1、鶏肉にヨーグルト、カレー粉、塩こしょうを30分つけ込んでおく

2、フライパンに油を引いて醤油を加えて鶏肉に火が通りまでじっくり焼く

ワンポイント!

・ヨーグルトにつけ込んでおくことで肉が柔らかくなります。

スポンサーリンク


あとがき

インド料理は以前作ったチャパティ以来ですかね。


インドと言えば「印度の味」というすごく美味しいカレーが作れる調味料があるんですよ。

これ使うとすごい美味しい本格インドカレーが自宅で楽しめるんですよ!
筆者はカルディで買いましたが、コストコでも買えるみたいですね。
カレー好きの方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!




お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク