はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

美味しいミートソーススパゲティの作り方

今回は割と何回も作ったことのあるミートソースをご紹介させて頂きます。

f:id:kakashibennett:20150507152237j:plain

材料・費用

1、パスタ    100g   40円

2、ニンニク    1片    40円

3、玉ねぎ       39g(約1/4こ)  5円

4、ひき肉    50g     50円

5、にんじん   1/2本   12円

6、ホールトマト     1缶  100円

A、オリーブオイル   大さじ3

B、コンソメ        1個 

C、塩コショウ       小さじ2

D、赤ワイン        200cc

E、粉チーズ      大さじ2

計、247円

スポンサーリンク



作り方

1、玉ねぎとニンニク、人参をみじん切りにして、オリーブオイルで炒める
f:id:kakashibennett:20150507155300j:plain

2、ホールトマト、粉チーズ大さじ1を加え、中火で煮詰める
f:id:kakashibennett:20150507155949j:plain

3、別の大きめフライパンにオリーブオイルでひき肉を炒める

4、ある程度炒めたら、赤ワインを加えて強火で炒める
f:id:kakashibennett:20150507160426j:plain
(写真がブレてしまいすいません。。)

5、赤ワインで炒めたひき肉とトマトソースを合体させてコンソメと塩こしょうを加えて混ぜ合わせ、ミートソースを作る
f:id:kakashibennett:20150507160849j:plain

6、パスタを茹でてミートソースをのせて完成
f:id:kakashibennett:20150507152237j:plain

ワンポイント!

・トマトソースを作る際にはcheap-delicious.hatenablog.com
を参考にしても良いかもしれません。


スポンサーリンク


あとがき

スパゲティといいつつパスタにはリングイネを使ってしまいましたが、まあペンネだろうとなんだろうと美味しければ良いんじゃないかと思います。



お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク