はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

簡単クレープ生地で美味しい!バナナクレープの作り方

なんだかクレープばかり作っているような気がしますがきっと気のせいでしょう。
ところでこの「気のせい」という言葉は「なんとなく」に並んで筆者が好きな言葉です。

f:id:kakashibennett:20150423180023j:plain

材料・費用

1、小麦粉         150g    23円

2、卵           1こ    18円

3、牛乳          200㏄   32円

4、バナナ         1本    20円

5、バニラアイス      50ml    21円(使用したのはスーパーカップの1/4)

計、114円

作り方

1、小麦粉、卵、牛乳を混ぜる。

2、フライパンを温め、底面全体がギリギリ覆われるくらい生地を入れて焼く。
f:id:kakashibennett:20150423180346j:plain

f:id:kakashibennett:20150423180406j:plain

3、バナナとアイスをクレープで包む。
f:id:kakashibennett:20150423180446j:plain

ワンポイント!

・お好みでハーゲンダッツでもアイスの実でも爽でもガリガリくんでもいいと思います。お好きなアイスをお使い下さい。

あとがき

やっぱり気のせいでした。

cheap-delicious.hatenablog.com
これと
cheap-delicious.hatenablog.com
これですが、下のはクレープと呼んでいいのか分からない代物ですね。

クレープというかカスタードクリームが好きですね。カスタードだと思ったらホイップクリームだった時の落差はちょっとしたものです。ホイップクリームを乏しめる意図は全くありませんが、こういった「〇〇だと思ったら××だった」ことによるがっかりした経験は皆様おありだと思います。すみませんちょっと筆者は今思いつきませんね。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。