はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

炒めて麺つゆで和える簡単レシピ!!にんにくとごま油が香る和風パスタの作り方

こういうのはスープパスタと言うのでしょうか?
なんだか違うような気もしますのでとりあえず和風パスタなのは間違いないと思います。

f:id:kakashibennett:20150214163859j:plain

材料・費用

1、にんにく   1/2こ  64円

2、パスタ    100g   40円

A、ごま油    大さじ1

B、めんつゆ   大さじ1

計、104円

作り方

1、たっぷりお湯を沸かして沸騰したらパスタを入れて茹でる。

2、にんにくを適当に切る。

3、ごま油をひいたフライパンでにんにくを炒める。

4、茹であがったパスタとにんにく、めんつゆを和える。

ワンポイント!

・ストックを切らしていたのでかけることができませんでしたが、刻みのり青のりをかけるのがおすすめです。

あとがき

ズルズル食べられます!!

パスタと言えばどことなくオシャレな響きですが、にんにくとめんつゆ、ごま油という食欲をそそる組み合わせにかかれば筆者などただの食いしん坊に成り果てます。
で気づいたら皿は空っぽになりまして、もう1皿はいけそうな気がしましたが悩んだ末やめました。



グリズリーの絵を募集します

「はらぺこグリズリー」という名前が決まったものの、筆者は絵が下手でアイコンがなく困っています…。

そこで「グリズリーの絵描くから使っていいよ!」という方がおられましたら、下記メールアドレスにグリズリーの絵を送って頂ければと思います。

cospasaikyouあっとgmail.com
(「あっと」の部分を@に変えてください)

筆者のイメージとドンピシャのグリズリーの場合おそらくアイコンとして使わせて頂くことになります。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。