はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

おめでたい日におすすめ!金目鯛の煮付けのレシピ

金目鯛という名前は実に良いですね。

f:id:kakashibennett:20150310153515j:plain

材料・費用

1、鯛      1切れ   400円

2、水      200cc    0円

3、長ネギ     1/2本   22円

A、だしの素   小さじ1

B、醤油     大さじ1

C、砂糖     小さじ1

D、みりん    小さじ1

E、お酒     大さじ1

計、422円

スポンサーリンク



作り方

1、長ネギを切る

2、水を鍋に入れて長ネギ、金目鯛、調味料全てを入れて弱火で煮込む

3、金目鯛に火が通ったら完成

ワンポイント!

・金目鯛だろうとぶりだろうと醤油、砂糖、酒、みりんで煮とけば美味しくなります

スポンサーリンク


あとがき

めでたいわけではないのですが、めでたい気分になりたいので作ってみました。
財布を気にすることも大事ですが、時には食べたいから食べるというのもありだと思う筆者でした。


お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク