はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

斬新だけどうまい!カツオピザトーストの作り方

先日カツオの叩きが食べたくなり、浴びるように食べたのですが流石に全部は食べきれず、その残りのカツオをどうするべきか悩んだ結果、
「よし、ピザトーストにしよう!」
という結論に至りました。

f:id:kakashibennett:20150829160110j:plain

材料・費用

1、カツオ     5、6切れ   60円

2、ピザ用チーズ  3つまみ    21円

3、食パン     1枚      13円

A、ケチャップ   大さじ2

計、94円

スポンサーリンク

 

作り方

1、食パンにケチャップを塗る。

2、その上にカツオ、チーズをのせる。
f:id:kakashibennett:20150829160508j:plain

f:id:kakashibennett:20150829160525j:plain
↑よくないチーズののせ方。見るからにかけ過ぎ。

3、オーブントースターで2、3分程度温める。

ワンポイント!

・チーズをカツオの間に分散させるように配置すると焼き上がりの見た目が良くなります。筆者は失敗しましたが…。

スポンサーリンク

 

 

あとがき

ホントに書くことが…ない…どうすりゃいいんでしょうか…。

愉快な出来事がそう簡単にポンポン起こるはずもありませんし…。

何かいいことはありませんかね…。


そうだ…逆に全くもって無意味で実りの無いことでも書いてみましょうか。

昨日の出来事ですが、駅で電車を待っていたところ50メートルくらい離れたところに居た方がスマートフォンを落としてしまった様子で
「ああ、自分も気を付けよう…」
と思ったのでした。


くっそつまんねえ…なんだこのあとがきは…。

 

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク