読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

祝!読者登録数1000人突破!!感謝のカツオと大葉のペペロンチーノ!!

いつもこのブログを見て頂き誠にありがとうございます。

先日ふとアクセス解析やら見ていたところ、読者登録して頂いている方の数がなんと1000人を超えておりまして、それはもう驚きました。
1年で1000人という数字がすごいのかすごくないのかは分かりませんが、
少なくとも1000人の方が「このブログを見るかもしれんぞ」と言って下さっているのと同義だと捉えております。

ブログ開設当初は一日7アクセスといった黎明期から見て頂いた方もおられるかと思います。
最近ご存じになって頂いた方もおられると思います。
ほんとうにありがたいことです
f:id:kakashibennett:20150915210749p:plain

皆様の力でこのブログは1周年を迎え、そして読者登録数1000という数字を達成することが出来ました。
また、facebook、twitter、RSSリーダーを通じてこのブログを見て頂いている方にもこの場でお礼を述べさせて頂きたいと思います。
みなさま本当にありがとうございます。



さてペペロンチーノ(うどん)に始まったこのブログにとって、読者登録数1000人突破という節目にふさわしいのはやはりペペロンチーノでしょう。

というわけでご覧ください。
カツオの味わいと大葉の香り広がるペペロンチーノです!

f:id:kakashibennett:20150915204942j:plain

材料・費用

1、パスタ      100g   40円

2、カツオのたたき  3~5切れ 60円

3、にんにく     1かけ   40円

4、大葉       1枚    12円

5、鷹の爪      1本    12円

A、塩こしょう    小さじ1

B、オリーブオイル  大さじ1

計、164円

スポンサーリンク



作り方

1、パスタを茹でる。

2、カツオの叩きを半分~1/3ほどの大きさに切る。

3、にんにく、鷹の爪、大葉を刻む。

4、カツオ、にんにく、鷹の爪、大葉をオリーブオイルで炒める。
f:id:kakashibennett:20150915205509j:plain

5、塩こしょうをかけ、パスタと和える。

ワンポイント!

・パスタの茹で時間は鍋の大きさ、火力、水の量、パスタの種類などに応じて変化します。こまめに味見をして確かめるのが一番確実と言えるでしょう。

スポンサーリンク


あとがき


最近は東京藝術大学とのコラボやプリンの作り方の研究で忙しく、長らく続いていた毎日投稿が途切れがちになってしまっていました。
毎日投稿を楽しみにして頂いていた方々にはこの場でお詫び申し上げたいと思います。

1年目を迎えたのが丁度1ヵ月ほど前になりまして、「記念のアヒージョ週間」なる企画も実施させていただきました。
加えて東京藝術大学とのコラボレーションもつい先日のことです。

この1年は投稿頻度が少々落ちるかと思います。
しかし、その分新しいことにも目を向けつつ、いろいろなことにチャレンジする年にしたいと思っています。


ちなみに今は「世界で1簡単なプリンの作り方」の記事を執筆中です。
プリンの常識を覆す簡単さでありながらおいしさも追求したプリンになりましたので、是非お楽しみにして頂ければ幸いです。

投稿は近日中を予定しております。(9月中は確実?)
お楽しみに!


最後に何度も繰り返す形にはなりますが、本当にこのブログがここまでやってこれているのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!
今後も愉快に続けていきたいと思いますので、ぜひ温かく見守って下さればと思います。

お知らせ

東京藝術大学の学園祭でコラボしました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!


↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク