はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

【オーブン不要】りんごの甘さ絶妙!簡単で美味しいタルトタタンのレシピ


姉「タルトタタン食べたい!!」

はらぺこグリズリー「いいよ!!」

f:id:kakashibennett:20151110142030j:plain

材料・費用

1、りんご        1個    100円

2、卵          1個    18円

3、ホットケーキミックス 150g   108円

4、牛乳         60cc    9円

A、バター        30g

B、砂糖         大さじ3

計、227円

作り方

1、りんごを薄く切る
f:id:kakashibennett:20151110161812j:plain

2、フライパンにバター、砂糖を入れて弱火でカラメルを作る
f:id:kakashibennett:20151110162606j:plain

3、ボウルに卵、牛乳、ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜる
f:id:kakashibennett:20151110174140j:plain
(↑ゴムベラがないのでしゃもじでやりました)

4、カラメルの上にりんご、タルト生地、の順番で乗せてタルト生地を薄くのばす
f:id:kakashibennett:20151110174714j:plain
f:id:kakashibennett:20151110182352j:plain

5、明らかに失敗した見た目になるが、気にせず冷静に見守る
f:id:kakashibennett:20151110182145j:plain

6、フライパンにお皿を乗せてクルッとやる
f:id:kakashibennett:20151110182522j:plain

f:id:kakashibennett:20151110182740j:plain


ワンポイント!

・皆様はゴムベラを使ってください。

あとがき

なんとFacebookページのファンの数が4000人を突破しました!!

企業でも特殊な団体でもなんでもない、ただの一人暮らし料理のページにこれだけ多くのいいね!を押してもらえたことは
もはや奇跡に近いことだと思っております。
いいね!を押してしまうと自分のウォールに筆者の投稿が掲載されてしまいます。
それを受け入れてくださる方々が4000人もいるなんてもはや一人一人にお礼を言いにいきたいぐらいです。
本当にありがとうございます!!
恐れ多くはありますが、感謝のしるしに筆者の力作レシピでもFacebookページ限定で公開させて頂こうかなんて思っております。
いつになるかは分かりませんが必ずさせて頂きたいと思います。

お知らせ

東京藝術大学の学園祭でコラボしました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!


↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております