はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

エビトマトクリームスープスパゲッティの作り方

こんにちは、グリズリーです。
今回はパスタ。
筆者自身大好きなエビを使ったクリームパスタです!


f:id:kakashibennett:20160327112759j:plain

材料・費用

1、エビ      20g   37円

2、あさり     20g   19円

2、牛乳      100㏄  15円

3、にんにく    1/2こ  39円

4、玉ねぎ     中1個  25円

5、パスタ     100g   36円

6、トマト     1/2個  35円

A、オリーブオイル 大さじ1

B、コンソメ    1個 

C、塩コショウ   小さじ2

D、お酒      100cc

E、ケチャップ   大さじ1

計、206円

作り方

1、湯むきしたトマトを原型が無くなるくらいまで切り刻む。

2、にんにくと玉ねぎを切って、オリーブオイルで焦げ目が付くくらいまで中火で炒める。

3、エビ、あさり、お酒を加えて蓋をしたら強火で蒸す。

4、2分後、牛乳と残りの調味料を加え、中火と弱火の間くらいの火力で煮詰める。

5、パスタをたっぷりの湯で茹で、ソースと和える。

ワンポイント!

・このエビクリームスパゲッティに限らず、茹でるのはソースが出来てからがおススメです。奴ら…伸びるぞ!?

あとがき

最近近所に量販店が出来まして、開店セールを謳っているのかアドバルーンが3つも揚げられています。

アドバルーン。

筆者このアドバルーンには少々因縁がありまして、中学時代の話です。
夜ふと空を見上げると、何やらメトロノームのような規則的な動きをしながら空を舞うものを発見したのです。
てっきりUFOかと思ってすっかりテンションを上げて大はしゃぎしていたのですが、後日それはただのアドバルーンだということが発覚しました。

多感な中学生のころにこのようながっかり経験をしたことで、以来アドバルーンを見るたびにしょんぼりしています。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。