はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

見た目は地味だけど旨い!30秒でできる昆布ごま油やっこ

f:id:kakashibennett:20160501190120j:plain

なんだかブログ開設当初を思い出させるような貧相な料理ですが、
味は一級品です。

最近、ハマりすぎて食後に物足りない時はこればかり食べています。

材料・費用

1、豆腐 半丁 16円

A、ごま油     大さじ1

B、塩昆布     一掴み

計、16円

作り方

1、豆腐を袋から出す

2、そのままお皿に乗せる

2、豆腐の上に塩昆布、ごま油をかける

ワンポイント!

・ポイントというほどではありませんが、見た目とは裏腹にマジで美味しいです。

あとがき

なぜか先ほど投稿した料理と全然関係ない記事が消えていました。(恐らく過去記事の整理の際にうっかりやっちまったっぽいです)
代わりといってはなんですが、この記事を投稿してみました。
話は変わりますが筆者、現在体を引き締めたくなって週4のジム通いにハマっています。
今日もベンチプレスと6キロのランニングに行ってきました。
もしヘルシーで美味しいレシピをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

お知らせ

東京藝術大学の学園祭でコラボしました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!


↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております