
はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

電子レンジで加熱だけ!5分でできる簡単いちごジャム

マジで簡単につくれてしまうので
「食パンを食べよう!あ!でも載せるものもかけるものもない!」
という時が来た時にも安心です!

f:id:kakashibennett:20160505142018p:plain

材料・費用

1、イチゴ  5個    99円

A、砂糖   大さじ3

B、酢    小さじ1


計、99円

スポンサーリンク



作り方

1、イチゴを切る。

2、蓋付きの容器に切ったイチゴ、調味料全てを入れる。

3、蓋をして電子レンジで2分間温める。

4、蓋を外して2分温める。

ワンポイント!

・どろっとしたジャムが好きな方はイチゴを小さく切るか、ペースト状にまでしてから温めましょう。

スポンサーリンク


あとがき

ただ、調味料、ソース類が切れて困るってことはほんとに思い出せないレベルで滅多にないです…。
あとはそうですね、筆者が食パンを食べる時はだいたい焼かないならメープルシロップ、
焼くならあらかじめチーズやちりめんじゃこを乗せてピザトーストとかをつくって食べますね。

ただもちろんジャムも好きなので、たまにつくってはたっぷりトーストに塗って食べています。

お知らせ

東京藝術大学の学園祭でコラボしました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!


↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク