読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

甘さ控えめガトーショコラの作り方

加熱あり お菓子 材料3種類 5工程 200円~ 30分以上

美味しすぎて3/4を一回で食べてしまい流石に反省していますが後悔はしていません。
そんなおいしいガトーショコラはけっこう簡単につくれます!

f:id:kakashibennett:20160514231501j:plain

材料・費用

1、ブラックチョコレート     100g  220円

2、生クリーム          50cc   48円

3、卵              2個   20円

A、バター            40g

B、ココアの粉          大さじ3

C、小麦粉            30g

計、298円

スポンサーリンク



作り方

1、耐熱製の容器にバター10gを塗る。

2、チョコレートとバター30gをボウルに入れ、湯煎しながら溶かして混ぜる。

3、また別のボウルに卵と砂糖を入れ、泡が立つまで混ぜる。

4、3のボウルに溶かしたチョコ、小麦粉、ココア、生クリームを入れふんわり混ぜる。

5、バターを塗った容器に混ぜたものを流し込み、170度に設定したオーブンで30分間焼く。

ワンポイント!

・焼き始めて20分くらい経ったところからはちょくちょく焼き加減を確認しましょう。焦げるのを防げます。

スポンサーリンク


あとがき

なんといいますか、ひと手間かけたチョコレートのお菓子ってなんであそこまでおいしくなるんでしょうね。
ホントに材料自体はすごい普通のものしか使っていないはずなのに、ちょっと自分ではこわいくらいおいしくてビビります。

ちなみにですが、ガトーショコラはホットミルクとめちゃくちゃ合います。

お知らせ

東京藝術大学の学園祭でコラボしました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!


↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク