読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

埼玉風サーターアンダギー

どうもはらぺこグリズリーです。
沖縄の皆様に最初に謝罪させて頂きます。
沖縄の皆様申し訳ありませんでした。
なぜかほんのりした甘さだけはサーターアンダギーのそれと一緒なのです。。


f:id:kakashibennett:20160327133047j:plain

材料・費用

1、小麦粉    100g   30円

2、卵      1こ    10円

3、ヨーグルト  大さじ1  4円

A、砂糖     30g

計、39円

計、44円

スポンサーリンク



作り方

1、材料・調味料を全てボールに入れてかき混ぜる。

2、フライパンに乗せて片面5分ごとに中火で焼く。

ワンポイント!

・混ぜたものを全部いっぺんに焼くか小分けにして焼くかはもう完全に個人の好みですのでお好きな方で焼いて頂ければと思います。


スポンサーリンク


あとがき

以前作ったこちら↓
cheap-delicious.hatenablog.com

関東風サーターアンダギーというものがありましたが、今回久しぶりにつくってみました。
以前のものから1年半以上経っていますが、その間本物のサーターアンダギーを食べてもいないです。

いよいよもって本来のサーターアンダギーの味と見た目を忘れかけています。
確かまるっこいドーナツみたいな感じだったと思いますが、いつかまた本物を食べる機会に恵まれることはあるのでしょうか。

お知らせ

東京藝術大学の学園祭でコラボしました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!


↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク