読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

かぼちゃプリンでトースト作ったら美味しかった

どうもはらぺこグリズリーです。
朝食にはごはん、パン、シリアルなど日によっていろいろ食べています。
ただやっぱりごはんならおみそ汁。
パンなら目玉焼きやベーコン。
シリアルはシリアルだけ。
というようなどうしてもマンネリになってしまいがちで色々考えて作ったりもしています。

今回は冷蔵庫に入っていたかぼちゃプリンをトーストに載せて焼いてみたら意外や意外。
美味しかったのでご紹介させて頂こうと思います!


f:id:kakashibennett:20170301151117j:plain

材料・費用

f:id:kakashibennett:20170505140349j:plain


1、かぼちゃプリン 1個 70円

2、食パン 1枚     13円

計、83円

スポンサーリンク



作り方

1、プリンをスプーンで崩してパンに塗る
f:id:kakashibennett:20170505140313j:plain

2、オーブントースターで焼く
f:id:kakashibennett:20170505140324j:plain

ワンポイント!

・プッチンプリンやカスタードプリンで作ると違った味わいになって美味しいと思います。

スポンサーリンク


あとがき

いかがだったでしょうか!
良く考えてみると「焼きプリン」は普通にメジャーなお菓子ですよね。
なのでトーストに載せてみても美味しいのは当たり前だったのかもしれません。

とはいえやはりいつも同じになりがちな朝食に変化があるというのはいいものですね!
甘さもあり、パンもあるためにお腹にしっかりと貯まってくれました。
ちょっとこのパターン気に入ってしまったので、いろいろと朝食のたびに試してみるのもいいかなと思いました。

ちなみにあまりに美味しかったのでTwitterで呟いてしまいました。

最近はこんな感じでTwitterでも色んなレシピを呟いていますので、もしよければフォローしてやってください!


お知らせ

東京藝術大学の学園祭でコラボしました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!


↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております


Sponsored Links