はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

最速1分で作れる激ウマおつまみ!!タコときゅうりの酢味噌和えの作り方

先日、和食の料理屋さんでご飯を食べた時にものすごく美味しいお通しが出てきまして
それがタコときゅうりの酢味噌和えだったんですよ!

あまりにも美味しかったので、家でも作ってみました。
f:id:kakashibennett:20170705111103j:plain

材料・費用


1、刺身用タコ 100g 150円

2、きゅうり  1本  68円

A、味噌 大さじ2

B、からし 小さじ1

C、砂糖 大さじ2

E、お酢 大さじ1

計、218円

作り方

1、タコ100g、きゅうり1本を食べやすい大きさに切りボウルに入れる
f:id:kakashibennett:20170705111236j:plain

2、ボウルに味噌、砂糖、お酢大さじ2、からし小さじ1入れて混ぜて完成
f:id:kakashibennett:20170702144405j:plain

ワンポイント!

・味噌、砂糖、お酢大さじ2、からし小さじ1の割合で混ぜると美味しい味噌和えが作れます!

あとがき

やっぱり混ぜるだけで作れる料理って簡単でいいですね!
あと一品欲しい時とか、何かつまみたい時には最高のおつまみやおかずになるので良かったらぜひ作ってみてはいかがでしょうか!!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com



↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております