読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

長めの茹で時間で美味しく仕上がる!!チキンのトマトソースペンネのレシピ

以前は

でショートパスタのペンネを使ったペンネアラビアータをご紹介させて頂きましたが、
今回は鶏肉とトマトソースであえてみました!!

f:id:kakashibennett:20141126182815j:plain

材料・費用

1、ペンネ        50g     25円

2、ホールトマト     200g     50円

3、にんにく       1個     40円

4、玉ねぎ        1個     18円

5、鶏肉         50g     40円

6、パセリ        1つまみ分   3円

A、オリーブオイル    大さじ1

B、コンソメ       1こ 

C、塩コショウ      小さじ2

D、お酒         100cc

計、176円

スポンサーリンク



作り方

1、パスタをたっぷりのお湯で茹でる。

2、茹でている間ににんにくと玉ねぎを切ってオリーブオイルでニンニクを炒める。

3、オリーブオイルににんにくの風味が付いたら玉ねぎと鶏肉を入れて5分炒める。

4、ホールトマトと残りの調味料を入れて5分煮詰める。

5、茹で上がったペンネとあえてパセリを上からパラパラかける。

ワンポイント!

・ペンネは少し長めに茹でないと、アルデンテなんて比じゃないくらいに固くなってしまうので念入りに茹でましょう。

・ホールトマトがなければトマトとケチャップでトマトソースを作ってみてもいいかもしれません。

・パセリを入れることで味にアクセントが付きます。

スポンサーリンク


あとがき

やっぱりペンネはトマトソースに合いますね。
今度はカルボナーラのソースをペンネとあえてみたり、ペンネでペペロンチーノを作ってみたりしたいですね。
ちょっと食材を変化させるだけで料理はどんどん楽しくなりますね!!



お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク