読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

食べるラー油で作る簡単パラパラにんにく炒飯のレシピ

加熱あり カスタムチャーハン お米 材料2種類 4工程 51~100円台 10分以内

今回のチャーハンはごはんと卵、あとは調味料のみで作る仕様となっております。
というのも食べるラー油を具のにんにく、味付けのラー油として使ったからです。
まずは写真をどうぞ。
f:id:kakashibennett:20150116173150j:plain

材料・費用

1、ごはん    100g  33円

2、卵      1こ   22円

A、食べるラー油 大さじ2

B、塩こしょう  小さじ2

C、サラダ油   大さじ1

計、55円

スポンサーリンク



作り方

1、フライパンにサラダ油をひく。

2、卵と食べるラー油を混ぜ合わせる。
f:id:kakashibennett:20150116180815j:plain

3、熱したフライパンに混ぜたものを入れ、すぐにごはんも入れたらお玉で潰すように混ぜる。
f:id:kakashibennett:20150116180848j:plain

4、パラパラしてきたら塩こしょうを入れる。
f:id:kakashibennett:20150116180906j:plain

ワンポイント!

・にんにく料理なので食べた後人に会う時に注意しましょう。自分の臭いには往々にして気づかないものです。


スポンサーリンク


あとがき

以前も作ったにんにくチャーハンですが、あちらの方はにんにくを切って作りました。

今回はそこさえすっ飛ばして作れるので、手間は格段にかかりません。

食べるラー油などの調味料は最初買う時には多少費用はかかるものの、一食で終わるわけではないのであるとなんだかんだで便利ですね。

それから今見てみると写真映りにもこだわりが生まれてきたのだなあ、と感慨深いものがありますね。
中華料理屋さんのチャーハンのように大きな皿にたっぷりのチャーハンをこれでもかとよそってみるのもやってみたいことの一つです。



お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク