読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

ネギ塩ガーリックチキン丼の作り方。ご飯が進みます!

加熱あり お米 材料4種類 4工程 100~200円台 10分以内

ネギ塩といいますと牛角の「ネギ塩みじん」を思い出しますね。
あれはすごいと思います。
ネギ、塩、ごま油あたりで出来ていると思うので今度作ってみましょうか。
それはともかくネギ塩鶏丼です。

f:id:kakashibennett:20150317122617j:plain

材料・費用

1、鶏もも肉      50g    42円

2、長ネギ       10㎝    20円

3、にんにく      1かけ   18円

4、ごはん       100g    33円

A、サラダ油      大さじ1

B、塩風のドレッシング 大さじ2

計、113円

スポンサーリンク



作り方

1、材料を全て一口大に切る。

2、油をしいたフライパンが温まったら材料を入れて中火で炒める。

3、肉に火が通ったらドレッシングをかけて和える。

4、ごはんにかける。
f:id:kakashibennett:20150317123719j:plain

ワンポイント!

・鶏肉にきちんと火が通っているかはしっかり確認しましょう。

スポンサーリンク


あとがき

毎日(100%毎日ではない)料理を作っていますとふとした時にすんごく作るのがダルくなってしまう時があります。
そういった時は無理をしないようにしています。
具体的に言うと、

・ラップして冷蔵庫に入れておいた余りものを食べる
・諦めて外食する
・うつぶせになって枕をお腹に当てて寝る
・空腹に気づかないフリをして他のことをする

とかですね。
根本的な解決にならないのが半分ほどありますがたまーにあります。
めんどくささが空腹に勝ってしまうことが。



お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク