読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

豚バラ肉と卵、キャベツで作るお好み焼きのレシピ

今まで様々なお好み焼きを作ってきました。

今回は豚肉や卵も使ったごく一般的なお好み焼きを作ってみました、

f:id:kakashibennett:20150301164042j:plain

材料・費用

1、小麦粉  200g   30円

2、キャベツ  半玉    38円

3、たまご    1個    18円

4、豚バラ   50g    83円

5、桜えび   2g     85円

A、油  大さじ1

B、ソース  好きなだけ

C、マヨネーズ  好きなだけ

計、254円

スポンサーリンク



作り方

1、キャベツを切る

2、小麦粉、水、たまごを混ぜてからキャベツも混ぜる

3、フライパンに油をして2を入れて焼く

4、片面が焼けたら上に豚肉をのせてひっくり返す
f:id:kakashibennett:20150301164254j:plain

5、両面じっくり焼けたらお好みでソースやマヨネーズをかけて完成

ワンポイント!

・レシピではソースやマヨネーズと書いてありますが、トッピングはお好みでいいかと思います。

スポンサーリンク


あとがき

やはり卵や豚バラの入ったお好み焼きは実に美味しいですね!
時にはこういった普通の料理を作ってみるのも良いかもしれませんね。



グリズリーの絵を募集します

「はらぺこグリズリー」という名前が決まったものの、筆者は絵が下手でアイコンがなく困っています…。

そこで「グリズリーの絵描くから使っていいよ!」という方がおられましたら、下記メールアドレスにグリズリーの絵を送って頂ければと思います。

cospasaikyouあっとgmail.com
(「あっと」の部分を@に変えてください)

筆者のイメージとドンピシャのグリズリーの場合おそらくアイコンとして使わせて頂くことになります。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

スポンサーリンク